寺yoga、楽しそうですね。参加したいのですが。  (渋谷区Mさん)

是非いらしてください。現在はお勤め帰りの方を考慮して午後7時半からの開催ですが、希望者が多ければ午後5時半からの開催も検討したいと思います。お申込み用紙から、参加希望をお寄せ下さい。

皆さまのアイディアから、ヨガマットのレンタル(無料)とヨガマットのキープができるようになりました。これで仕事場にヨガマットを持っていく必要がなくなりました。

年齢層も20代~50代と幅広く、初めてお寺に来られた若い人もいて、本堂という瞑想的な空間でのヨガを楽しんでいただいています。私もいっしょに参加させていただいていますが、呼吸が深くなって体調もよく、ヨガの実践がほんとうに心地よい時間となっています。

三帰依文(パーリ語)→ミニ法話→ヨガの実践という流れで す。ヨガ後のお茶の時間も楽しみで、いろいろな話題で盛り上がっています。インドの本格チャイ(ミルクティー)の入れ方講座や、インド料理やタイ料理。話 題はつきません。機会をつくって、インド料理屋さんでの親睦会、キャンドルヨガなどの企画も検討中です。

権威あるヨガ雑誌『Yogini』(vol.24・2010年6月22日発売)にも寺yogaが紹介されました。ご覧いただければ幸いです。『Yogini』のホームページはコチラです。

関連記事:
キャンドルヨガをされたそうですが、いかがでしたか。
寺ヨガの感想

寺yogaの様子いろいろ

寺yogaの様子いろいろ