「寺yoga」にラジオとテレビの取材がはいったそうですが、どうでしたか?  (板橋区Iさん)

2011年5月11日に「J-WAVE」と「テレビ朝日」の取材が同時にはいりました。

「J-WAVE」は、5月13日14:10~14:25に放送されました。若い女性がター ゲットの番組だそうです。私のコメントから始まって音楽をはさみながら「三帰依文」「ミニ法話」の一部、ヨーガ実践の様子、最後に参加者の声。とても洗練 されたオシャレな感じの内容に仕上がっていました。

体験取材に来られた若い女性レポーターが「お寺yogaっていい~!」を連発。参加者の皆さまにすっかりとけ込んでいたのが印象的でした。番組終了と同時に参加申込のメールが殺到、対応に追われました。

「テレビ朝日」は、5月25日「モーニングバード」で放映されました。歌手の島谷ひとみさんが体験取材。ヨーガの経験はほとんど無いそうですが、さすがにポーズの一つひとつが美しく決まっていました。

毎回、あまりの気持ちよさに寝てしまう参加者がいるのですが、取材の日もそうでした。なんと、島谷ひとみさんの隣で大の字になって寝ている人が…。しっかり放送で映っていました(笑)。

この日一日の、明順寺HPへのアクセス数が47,310を記録。これは、いつものおよそ5倍です。放送直後から電話・メールでの申込や問い合わせがひっきりなし。テレビの影響力の大きさを感じさせられました。
※2011年現在で、明順寺「寺yoga」が取材されたのは次のとおりです。
雑誌・新聞 : 『Yogini』『朝日新聞夕刊』『朝日英字新聞』『寺門興隆』『東京メトロ』
ラジオ放送 : 『FM-FUJI』『J-WAVE』
テレビ放送 : 『テレビ朝日』

島谷ひとみさんが体験

「テレビ朝日:モーニングバード」で放映されました。
島谷ひとみさんが体験

島谷ひとみさん(左)と あまりの気持ちよさに寝てしまう参加者(右)

島谷ひとみさん(左)と
あまりの気持ちよさに寝てしまう参加者(右)

今回の寺yoga参加者の皆さん

今回の寺yoga参加者の皆さん