先般は浜松まで遥々お越しいただき、有意義な会議と充実した懇親の席に同席させていただきましたこと光栄に存じます。(静岡県仏教会 松尾正澄さま)

先般は浜松まで遥々お越しいただき、有意義な会議と充実した懇親の席に同席させていただけましたこと光栄に存じます。

加えて『お釈迦さまの生涯』と『雲の上 空の下』をたくさんご恵贈賜り本当に有難うございました。

ホームページで拝見したものの実際にこうして手にして拝読いたしますと、お釈迦さまと齋藤上人と白石さんとが一つになって醸し出される凛としながらも、えもいわれぬ安らかさが感じられました。

またネパール紀行も土埃や陽光や彼らの瞳から「いのち」が伝わってまいります。どうしてこうも素直に伝わってくるのだろうかと繰り返し拝見していましたら、お上人様はいつでも被写人物の目線に合わせてシャッターを切られるのですね。目線というより心を…なのでしょうか。

とても相応しいセットの冊子を頂戴し、大切にしたいと思い居ります。有難うございました。

静岡県仏教会 事務局 松尾正澄

貴会のお世話によりまして、浜松市で全日本仏教会「代議員会議」が無事開催できましたこと有難く厚くお礼申し上げます。加えて、会長様には懇親の場を設けていただき、感謝に堪えません。

思いがけず、明順寺HPをご覧いただいていることを知り、『お釈迦さまの生涯』と『雲の上 空の下』をお送りさせていただきましたが、貴重な感想をお寄せいただき嬉しく拝見させていただきました。

また、鎌倉円覚寺、横田南嶺管長猊下の法話集をご恵贈賜り、恐縮至極に存じます。

大変有難うございました。