本日「寺yoga」に参加したものです。ゆったりとした時の流れ、お寺という静かで安心できる空間…(N.Rさん)

本日「寺yoga」に参加したものです。ゆったりとした時の流れ、お寺という静かで安心できる空間。田村先生のやわらかな誘導が本当に心地よくて、あっという間のひとときでした。

時間の都合でお茶会に参加できなかったのが、とても残念でした。

はっとしたのは、お茶会のために、お寺の方が冷蔵庫から、人数分の、きれいに小さく切り分けたスイカを出してくださっていたことです。

ひとくち大に切って、人数分お皿に盛り、冷蔵庫で冷やし ておくという、ご当人たちにとっては、もしかしたら、なんでもないことだったのかもしれませんが、その「ひと手間」をかけてくださることがなんだか私には とても尊いことのように思えて、心温まる思いでした。食べられなかったのが残念です!

田村先生のヨガは、優しく、心地よい距離感で寄り添っていてくれるような、ふんわりとした感じがとても素敵でした。

また、機会があったら参加したいと思います。本日はどうもありがとうございました。  (N.Rさん)

とても嬉しい感想をお寄せいただきありがとうございます。皆さまから、お寺の本堂という空間が、静かで、澄んだ、包まれるようだ…との感想をいただいていて、逆に、若い皆さまの感性の豊かさに驚かされています。

スイカは、日本人が大切にしてきたほんの「おもてなし」です。必ずなにかが用意されているとは限りませんが、そうおっしゃっていただきますと、妻も母も喜んで用意してくれると思います。(笑)

また、ぜひ、お仕事の合間に、リラックス・ヨガを楽しみにきてください。

こんなサイトも見つけました。寺yogaの感想が述べられています。
http://yumimuramatsu.blog.ocn.ne.jp/home/2010/06/post_9f52.html

関連記事:
寺yoga、楽しそうですね。参加したいのですが。
キャンドルヨガをされたそうですが、いかがでしたか。